楽しみは電脳の中だけです。

ここのところ、8時に出勤して22時半くらいにおうちに帰り着く生活です。そんなわけで未だ会社。いや、今日こそ家で夜ご飯を食べたいと思っていたので早く帰ろうと一応足掻いたりもしてたんですけどね。無駄な努力だったので諦めました。なので今日はまだ夕食を摂っていないので(家で食べることを諦めた日は20時くらいにさっくりとドリンクで摂取)空腹を抱えたままペプシネックスで誤魔化して働いています。こうなったらなんとなく意地だ。しかし、勤務時間が増える=自由時間が減っていく、というのは明らかな事実で。うん、1日の時間は一緒なんだから、睡眠時間キープしてたらしわ寄せは自由時間だよね、という。おしゃ5すらまだ見れていないよー。明日更新日だよやばいよー。
ていうか、朝、目覚ましが鳴る(アラーム音)→止めて30分布団の中でうだうだ→もう1度鳴る(音楽)→1曲聞き終えて諦めて漸く起きる→ご飯食べつつぼーっとする、という無駄な朝の1時間がなかったらもうちょっといろいろできるんじゃないのかしら。朝ごはん食べるようになってからぼーっとする時間が増えてるよ……でも朝ごはんだけは食べないと持たないので仕方ないんですけど。(まともな食事は朝だけなので。)
世間はドラクエとか(あとトモコレとか)流行真っ最中ですが、私はなんかまたファンタシースターゼロをちまちま進めています。まだノーマルレベルの最終クエがクリアできてないのです。レベル32なんですけど。昨夜はラスボスまで到達したのに全滅しちゃったので……。スケープドールどこ回ったら拾えるんだろう……*1攻略サイト読み込まなきゃなー。しかし、このソフト、中古で買ったのでキャラデータはリセットできたもののプレイヤーデータはリセットできなくて前の持ち主の武器とか称号とか残ったまんまです。しょんぼり。いや、武器はありがたく使わせて貰ってるんですけどー。(ずるっこ。)
まあ大体、クエストの途中でDS持ったまま寝落ちがデフォなんですけどね!(だからプレイ時間だけどんどん増えてゆく)
週の頭に10センチヒールで転んで打った膝がなんかまだ痛いです。世間的には休みの日だったので、ハーパンとかで仕事に行ったのが悪かったのか……? ウエッジ(踵の下の辺りがぐにゃっと括れてるのもウエッジと称していいんだよね?)だったのに。30過ぎると傷の治りも遅いですね!(しょぼーん)

*1:とか言ってたら湿原ソロで入ってたらあっさり1つ拾いました。ラッキー。でも湿原は銃系しか落ちてないので(現在マグを攻撃特化で育成中なので主に剣が欲しい)あんまり行かないんだけどなー。