酒飲みたい、酒。

朝が起きられません。一旦起きて、朝ごはんもしっかり食べて(前の晩に夕飯として支給される弁当を朝あっためて食べる。実家住みなのに一人暮らし的な食生活。)、出勤しても半日くらいは眠いままです。お酢を飲むとすっきり起きられるらしいのですが、私、お酢が苦手なんですよね……。果実酢でもダメ。あのすっぱさがこれは一体何の罰ゲームかと思うほどに苦手。(あ、でももずく酢とかナマコ酢とかは平気)(多分飲むお酢が苦手で、食べ物と絡めてあったら大丈夫なのかと。)あー、3個パックとかになってるもずく酢買ってきて、毎晩会社で食べるかなぁ。もしくはサプリ的なサムシング。
そう言えば、最近改めて感じたことなんですけど、私、食にあんまり興味がない人なんだなぁと。料理するの好きだし、ご飯食べるのも大好きでいっぱい食べるんですけど、ここの所ずっと朝ごはん以外はスイカと置き換え系のドリンクとで生きてるんですけど然して「ご飯を食べたい!」というストレスはありません。忙しいのもあるんですけど、「お腹が空いた」とは思ってもじゃあ特段美味しいものを食べたいという欲求もなく、まあとりあえず何かでおなかいっぱいになればいいかー、みたいな。
そんなわけで、今日もこれからスイカプロテインダイエットでお昼ご飯です。飲み物はもっぱら水かファンタゼロかペプシネックスです。(これもこだわりがあるわけではなく近くのスーパーの安い0カロリー炭酸がこの2つなので)