ダメダメよ

忙しくてずっと眼鏡生活だったのを、またコンタクトに戻しました、ら、大分ハードに慣れていたはずなのにまた痛くなってた……。しょんぼり。なのでまた半日からの慣らしスタートです。ううう。いつになったら快適コンタクト生活が送れるんだろう。頻繁に目薬を入れるのでマスカラが付けられません。せっかくランコムの電動のを頂きましたのに。今イチ電動の利点がわかってませんが、使いこなしたいです。
昨夜久しぶりに20時とかに帰宅したら何をしていいかわからず時間を持て余した、と同僚ちゃんと話しました。人としてどうなのそれも。んで、あまりに時間を持て余しすぎて23時過ぎにソファで撃沈して、気付いたら朝6時でしたよ。わんこがぴったりくっついててあったかかった。もう秋だね! とりあえず妹の結婚式に何を着るか迷った挙句、伯母の振袖を羽織ってみました。妹が卒業式に着たものです。「そう言えばワタクシ、振袖というものを着たことがありません!」と思い立ったので*1一生に一度くらいは着てみることにしようかと。年齢? そんなん知るか! 未婚のうちは振袖じゃー!!!

*1:成人式はバイトに明け暮れ、卒業式には出席せず写真のみ袴で取りました。