金朋先生@地上波

職場のスタッフとのご飯会を終えて家に帰ったら、リビングのテレビで「魔女たちの22時」が映っていました。(ウチの家族は何故かこの番組が好き。)ちょうど、再現VTRで女性がお店に入って高校生に間違われるシーンで、画面の上に出ている「超ヘンな声と超低い身長のおかげでファンクラブまでできちゃった36歳の魔女」という煽りを見て「あー、朋ちゃんみたいだなー」とぼんやり思いながら見ていたら。
まさかのご本人登場ー! ちょwww とリアルに噴きました。しかし、ほんのちょっとだけのご登場だったので、1%くらいしか朋ちゃん朋ちゃんっぷりが発揮できてなかったのでした。ちょっとつまんないwww 神谷さん×朋ちゃんファミ通TVが大好きだったのですが(ニコの「神谷浩史の正直しんどい」ってタグが秀逸で笑った)完全版が有料化しちゃってダイジェスト番組になって以来なんだか少し物足りないのです。朋ちゃんの扱いにどんどんと疲れ果てていく神谷さんが面白かったのに。(そこか)そういや私、朋ちゃんって主に動画でしか見てない気がするなぁ。まあ、動いてる朋ちゃんが楽しすぎるんですけど。
あ、そう言えば、頑なに年齢不詳を通していたはずなのに、公表されてましたね。まあ公然の秘密だったんですが。

以下、8日に声優さんの件で頂いた拍手MSGのお返事です。
似てますよね!? 賛同していただいて嬉しいです。私はまだ声ヲタ2年生くらいなんですけど、当初から「神谷さんとこーいちさんは相通じるものがあるなぁ」と思っていたのでした。
しかし、声ヲタの世界も奥が深く、何だかこのブログも最近きんきちゃん3割、声優さん4割、日常3割みたいな感じで若干声ヲタ度が高くなっちゃっていますが、読んで頂けて嬉しいです。
メッセージ有難うございました!