ぬこぬこにされたい

突然ですが、私は猫派です。我が家には犬が居て、近所の犬とか見かけたら駆け寄って撫で回すし、わんこ触り放題のイベントとか大好きなんですけど、でも犬か猫かと言われたら断然猫! 猫が好き!
この度一人暮らしをするにあたって、一瞬「猫、飼おうかなー」と思ったのです。実家の母は猫が苦手なので実家に居る限りは飼えないのですが、一人暮らししちゃえばこっちのもんですから! しかし、ペット可の物件はいくつかあっても全部「小型犬のみ飼育可」なのです。何故に!? 何故に犬限定!? 実際のところ、小型犬ってうるさいじゃないですか。きゃんきゃんと。うちの子は鳴かないけど、会社の隣のパグちゃんはわんわんと毎日賑やかだよ。猫って割と静かだし、どうしてそんなに賃貸物件で嫌われるんだろう……。壁で爪研ぐから? でも私の知ってるにゃんこはカーテンとかソファとかダンボールとかはボロボロにするけど壁をボロボロにしたって聞いたこと無いんだけどな……。
唯一と言ってもいいくらいだった猫可物件はワンルームだったので却下だったのでした。でも次に引っ越すときは絶対に猫可物件探すんだ! そして猫を飼うんだ!