超電王ボーナスディスク感想

後からDC版が出るであろうことは分かっていたけど、幸太郎とテディ見たさに購入。ボーナスディスクのメイキングとイベントと舞台挨拶だけ先に見ました。
一応ネタバレなので隠してみます。買う予定無いけど気になる声優さん出てるからーとかの場合だけなんとなく開いてみてください。そんなに詳しくないけど。
イベントはコハナちゃんと幸太郎と侑斗が出演。コハナちゃんのかわいさと言ったら!!!(悶絶)まだ10歳なんですって。ってことは電王本編のときは7歳くらいか? 成長したよなー。ハナちゃんも大好きなのでいつか出てくれるといいんだけど。もう無理かな……。後はまあひたすら幸太郎がテディへの愛を語り、侑斗がデネブへの愛を語り、コハナちゃんがモモとぎゃーぎゃーやってました。(順にデレ・ツンデレ・ツンツンデレ、な感じ。)ああ、もうみんなかわいいよ! 侑斗はアイラブデネブ、なTシャツと、デネブパーカー着てました。幸太郎はテディネックレス。つっかお前らどんだけ好きなんだwww
あとこれもイベントかな? 遊佐さん、大塚さん、てらそまさんの3人でトーク。ほーちゅーさんがほんとに面白い! 遊佐さんが、デネブと侑斗、テディと幸太郎は1対1だから羨ましいけど、自分たちは良太郎一人なので取り合うわけにも行かずなんか寂しい、みたいな感じで。で、テディが武器になったときに幸太郎に入っちゃって、その武器をぽいっとしちゃえばいい、とかそんなこと言ってました。テディ哀れ……。U幸太郎か……。あれ、ウラって幸太郎には憑いたことないんだっけ?<追記>記録読み返したらさら電でU幸太郎になってたらしい。、</追記> 
舞台挨拶は、俳優陣の日と声優陣の日に分かれてました。ここでの感想は声優バージョンのみ。出演は関さん、遊佐さん、てらそまさん、三木さん、小野くん。まずは一人ずつ挨拶。関さんが超ハイテンション。「歌のおにいさんみたい」とご本人。(それに「笛のおにいさんだよなー」と突っ込んだのは私だけじゃないはずだ。)「ただいまー!」と叫んでたのに思わずじんわり。続いての遊佐さんは関さんにつられてハイテンション(笑)。ウラのキャラはどこ行ったwww てらそまさんも勿論ハイテンション。そして三木さんも「事務所の先輩がハイテンションなので」って笑いながらテンション高く。だからジークのキャラはどこへwww 関さん〜三木さんまではみんなが「ただいま!」って言ってた。小野君は超緊張してたのがこっちにも伝わって思わず一時停止(笑)まあ先輩ばっかりだしね。相変わらずもそもそもそっとしゃべってました。前回(さら電)やって大好きなキャラになったのにこれでお別れかな、って思ってたらこうやってまた出来て、今回はファミリーになれた気がする、というようなことを言ってました。(どこかで通くんもおんなじようなこと言ってたなー)
このあと、イマジンズが勢ぞろい、だったかな。中のひとが来てないリュウタとデネブも居ました。で、イマジンズもご挨拶。声は勿論生アテ。モモかっこいい>< キンが挨拶しようとした瞬間に王子登場。流石王子クオリティ。王子はずっと王子でした。テディは「てんどんー」って客席の声に「てんどんではありません、テディです」って律儀にお返事。あとは幸太郎探して「幸太郎? 幸太郎!? こうたろうーーーー!」って絶叫してました。相思相愛で良かったね、幸太郎。中の人の居ないリュウタとデネブは司会者から「どなたか声を〜」と無茶振り。リュウタはゆっちーが頑張ってました。(笑)えっと、うん。やっぱり鈴のリュウタの可愛さは異常、って結論でいいかなwww でもリュウタに「違う!」って突っ込まれてたらウラがリュウタを引止めに行ったり。芸が細かい。デネブは関さん。結構うまかった、と思う。リュウタのインパクト強くて忘れちゃったけど。最後はイマジンズがクラジャン歌って踊って(踊ってた!!!)終了。王子は王子なので下々の者たちとは踊らないのでふらふらしてたwww で、モモにアタックされて倒れてたwww
このボーナスディスク見ただけでも、電王に関わる人たちみんながこの作品が大好きなんだなぁ、と実感できます。早く本編見たいな〜。
でも電王なのに健が居なくて寂しかったので、本編DVDもさっさとコンプしたいと思います。