涙雨

大雨の中、片道2時間半、滞在時間15分ほどでご葬儀に行ってきました。とは言え、仕事の都合で参列が出来ないので、お願いして先にご焼香だけさせて頂きました。写真のお顔が昔のままでなおさら実感もなく。ダメ学生だったので授業のことなんか全く覚えていない私にとって、教授たちよりもよっぽどお世話になった方でした。
懐かしい顔ぶれにも少しだけ再会。10年ぶりの再会がこんな悲しい場というのもなんだか切ないですが、結んでくれた縁だと思うことにします。

楽しい席ではなかったけれど久しぶりに会えてよかったです。もう会社に戻ってきて仕事しております>私信。
リアルな知り合いがどうやらここやみくしで私の生存確認や動向確認をしているようなので、今後はもう少し近況的なものを書いていきたいです。(笑)
訃報と同時に、別方向から大学の同期の結婚の知らせが届いたので、来年3月はプチ同窓会という名の結婚式出席になりそうです。そんなわけで12月〜3月までは月1で出かける予定になりました。(あ、勿論1月はKinKiコンが当選したら、なんですけど。)しょっくの申し込み、どうしようかなあ。