不謹慎なのは分かっている。

だが言わせてくれ。

いっそのこと私もインフルになりたい……。

普段、内勤は2人なんで、その片方が不在の今、2人分の仕事が全て私の元に……!(外勤の同僚が少し請け負ってくれているので、純粋には1.7人分くらいなのだけど。)
とりあえず2日でもういっぱいいっぱいです私。ただでさえ風邪気味で体調良くないのに。
これが後5日くらい続くのかと思うと、私も週明けからインフルが発症しないかしら、と結構本気で思ったりしてます。今日あと何時間仕事すれば終わるのか、予想がつきません。(単純計算だと、二人とも毎日11時間くらい働いてるから合わせたら22時間だね、みたいな。まあ実際のところ、電話対応とか来客対応とかも仕事の大きな要素を占めているので事務作業自体は二人分でもそんなにかからない筈。)