そろそろ料理カテを作るべきか

ポトフは4食(朝、昼、夜、朝)で食べきりました。美味しかった。野菜がいっぱい食べれた。
そして今朝はごはんを炊いたのですが、少し硬かった……。水の量かなぁ。加熱時間? お鍋で炊くとその日によって炊け方が違うのでただ炊くだけなのに「料理してる!」って気になってそれはそれで楽しいです。毎回試行錯誤。炊飯器だと楽だけど楽しくないもんなー。
とりあえず今朝は炊いたご飯で予定通り菜飯を作って食べて、ついでにお弁当にお握りにして持ってきました。お握りは硬いご飯だと美味しさ半減だが仕方ない。菜飯と、じゃこと油揚げとでかぶの葉を炒めたのを混ぜたのと2種類。ので今日のお弁当のおかずは手抜きで出し巻卵とプチトマトと枝豆です。野菜がかぶの葉ばかりなのは仕方ない。青物は悪くなる前に消費せねばならぬので。まだ残ってる分はどうしましょう。シーチキンと炒めるレシピを見かけたけれど我が家にはシーチキンがありません。
Jアルのことはまた後で書く! とりあえずボーナストラックの前に入ってるインストのタイトルをあいちゅんでどうするか思案中。みなさんはどうされてます?

メモ。作りたい。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/9015_%E5%A1%A9%E9%B6%8F%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C.html