1日5食くらい食べられたら作る楽しみもあるのに!(無理)

そう言えば、おうどんとかパスタとかが大好きなのですが、引っ越して以降全く作っていないことに気付きました。
麺類って茹でるお鍋とお出汁とかソースとかを作るお鍋(かフライパン)と2つ必要なので、21時とかに帰宅してちゃちゃっと作ることが出来ないからなんですけどね。それにそんな時間から炭水化物がっつりは食べられないし。自然と鍋的な野菜がたっぷり食べられてあったかいものばかり食べてます。休日の時間のあるときに〜とは思うのですが、最近休日は大体実家に帰っちゃってるのです。これから先一人暮らしが長くなってくるともうちょっと生活のサイクルが出来てくるのかなー。
お米も、今は朝炊いてラップに包んでおいて夜帰ってから冷凍してるんだけど、寒い時期だから出来ることで、あったかくなったらそうもいかないだろうし。
もうちょっと早く帰れる、とか週に2日休みがある、とかだとご飯作る楽しみも増えるんだけどなー、と思いつつ、まあそんなこと言っても仕方ないので出来る限りで楽しむしかないんだけど。