旅先に里心

旅行前後になるとなんだか「旅に行きたい!」という欲求が高まる私です。いや、旅行前は分かるんだけど旅行後って、アンタこの間行ってきたんじゃないのかよ、と自分に突っ込みたくなるんですが。
先月末にTDRに行ったので、今私はTDR帰りたくて仕方がありません。これがあれか、旅先への里心か! 舞浜のあの王国はとても楽しくて、大好きで、もっと近かったら頻繁に行くんだろうなぁと思います。あいにくと多趣味で時間もお金も費やせないので今のところ年1ペースなんですけど。今年はいつ行けるかなぁ。(王国は母も妹も大好きで勝手に行くと物凄く羨ましがられるので、スケ合わせて一緒に行きたい)
あとは里心といえば奈良か。きんき好きな方々の多くは奈良になんか懐かしい気分を持ってる気がすると思うんですが、私もその一人ですよ! 第二のふるさと!(言い過ぎ) 今年は奈良も行きたいなー。丁度4月10、11日が土日だしなー。(ああでもその頃は仕事忙しくて土曜日に休めるような状況じゃないか……)
今日からきんきちゃんたちは大阪3daysですが、私の参戦は後半2日のみ。今日は出勤でございます。心だけは大阪に。えべっさん、行きたいんだよなー。この時期割と大阪行くこと多いのに行ったことが無いので。そう言えば通天閣とかそういったところにも行ったことが無いなあ。行った回数から言えば、ドーム、インテックス、城ホール、みたいな。わかりやすい。
取りあえず今日は双眼鏡とペンライトを発掘せねば。(昨日やろうと思ってたのに、飲んでラジオ聞いてたらうっかり寝落ちしてしまった)