ご飯のはなし。

少し前から話題になっていた桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油」。漸く地元スーパーにもお目見えしたので買ってみました! 冷奴はちょっとまだ寒いから湯豆腐にしてかけて食べてみようかな! 麻婆豆腐も美味しそうであります。あと今、この間飲み屋さんで食べたら美味しかった里芋のグラタンがすごーく食べたいので、里芋も買ってきた!
で、さっきスーパーにお昼ご飯買いに行ったら(298円のビビンバ丼が好き!)白菜1/2とキャベツと合挽き肉が安かったので嬉々として購入。ロールキャベツを作って冷凍しておこう。そうしよう。明日は午前中お休みなのでいろいろ作っておこうと思います。
他にも相変わらず塩豚ポトフが好きで、豚肉の安売りのときに塊を買っては塩豚を仕込み、ポトフにして食べております。
そんなご飯の話をしつつ、ただいまわたしは歯痛に悩まされております><
痛くて痛くて歯医者に駆け込んだんだけど、痛い部分に異常はなし。もともと噛み合わせが悪くて奥歯に負担がかかって顎が痛くなったりしていたので今回もそんな感じだろうと結論付けられました。しかし痛いんだよこれが。寝てても目が覚めるほどに痛い。そして薬が効くまで延々ズキズキ。薬が切れてもまたもやズキズキ。何なのこれ! 虫歯じゃないのは良かったけど、虫歯だったら治療すればいいだけなので逆に解決方法あったのになぁ。とりあえず別のところに自覚症状無い虫歯が発見されたのでそこを直すべく暫く歯医者通いです。あああ、歯医者……。(気が重い)