人様のご好意で生き長らえております

少し前にツイッターのTLを賑わせていた明日美子先生の「卒業生」。明日美子先生の本は読んだことの無かった私ですがちょっと気になっていて、昨日ついったーでぼんやりと「読むべき?」と呟いたらあちこちから全力でお勧めされたので仕事帰りに本屋に走ってきました。本当は「同級生」から読むべきらしいんですけど、行った書店には見当たらず。仕方ないので「卒業生」のみ購入。で、家に帰って読もうとしてふと悩む。「春」と「冬」とあるけどどっちから読めばいいのだろう? 春夏秋冬の順だと春だよな? と思いながらまたもやツイッターで「どっちから読めばいいかわかりません」と呟いてみる。即座に「冬からですよ!」と教えて頂いて事なきを得ました。本当に有難い。
お陰できゅんきゅんしたお話を見逃さずに済みました。ってわけでここまで書いてて隠すのも何ですが、以下リンクと感想。

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-冬- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

もう佐条のエロかわいさに、原先生になる勢いでした私が! エロい。エロいよ! そして天然。可愛すぎる。きゅんきゅんして一気に読み終えてしまいました。これから先、距離もあるし生活も変わるし、佐条と草壁がずっと続いていくのかどうか分からないですけど、でも二人とも幸せになってくれたらいいなぁ、と物語の中の人たちにそんな風に思ったのはなんか不思議な感覚でした。
とりあえず同級生も買いに行こう。そうしよう。