家族。

ここのところ土日も仕事だったりしてずっと実家に帰っていなかったのですが、昨日、頂き物をお母さんにお裾分けしよう、と不意に思い立ったので帰ったら、なぜか妹夫婦が居ました。びっくり! この間帰ってきた時もなんか居たんだよね、妹。妹たちもこの間来て以来なんだそうです。その前にも何度か、私が帰ってる時に妹が来たり、逆もあったりしたのです。何でこんなにタイミング合うのかなー。びっくり。そして不思議。姉妹ってそんなもの? お互いに「いつも実家帰ったら○○が居るからどんだけこっちにおんねん、て思った!」と笑い合いました。
久しぶりに家族が揃って、大好きな苺も貰えて、ついでに新しいおもちゃも貰えたので、昨日一番嬉しかったのはきっとうちのわんこだったのでしょう。
今月25日は亡父の誕生日。生きてたら還暦でした。皆でお祝いしなきゃなー。