わんわん!

今日は浩史のお誕生日です! 36歳おめでとうイエー!
PVアイドルのうたひろしも、おしゃ5のちょっとひどいひろしも、DGSの口が悪くて打たれ弱いひろしも、だいすけです!(大好き、と打とうとすると指がだいすけ、とどうしても打ってしまう病気です。)36歳の神谷さんの素敵な声がたくさんたくさん聞けますように!
あと化映画化おめでとう!

というわけで、買おうかどうしようか迷っていたんですけど、ついったでフラゲ組の皆さんの楽しそうな実況っぷりを見て思わずぽちっとしてしまいました。お誕生日祝い!

というわけで感想追記ー。普通にネタバレなので隠します。見視聴の方はご注意ー。あと私はおのくんが超好きです。(今更。)
記憶だけを頼りに書いているので台詞はニュアンスです。察せ!
昼の部。
おにゃのこ3人(あすみん、咲ちゃん、キタエリ)でわんわん。おにゃのこほんとかわゆかったなー。司会はよっぴーことニッポン放送吉田アナ。他局でやってたアニメなのにー、と笑ってました。黒執事イベもよっぴーでしたよね。お客さんは男女半々。こんな風に半々のイベントも珍しいんだとか。
神谷さんがめがねでした。眼鏡浩史。ごちそうさまです。じゅんじゅんは普通の服でした。黒のパンツに、白いシャツに黒のベスト、かな。もしかするとじゅんじゅんのことだし柄とかが不可思議なのかもしれませんがw おのくんはパンツがぱっつんぱっつんでした。
瞬間ワーキング。(各キャストが、1話からのお気に入りシーンを1つずつあげて振り返るシーン。)小野くんは伊波推し。ちなみに私は八千代さんが好きです。小野くんの「伊波推し」発言に、キタエリ泣いて舞台袖に走り去る→即座に神谷さんが追う→戸惑い見送る小野くん→「なにしてんだよ! 追っかけろよ!」と他キャスト→追っかける小野くん→何食わぬ顔で帰ってくるキタエリと神谷さん、という小芝居。「芝居をすることが仕事なのに小芝居までするんですね」とよっぴー。このあと何回かやってましたw
金の小野斧銀の斧山田編。かみかみ浩史。「放つパンチ」が言えなくて「放つパンツ」とか言っちゃってた。むちゃくちゃかわいかった><何度も何度も言い直してようやく言えてました。
リアルワーキング。(一人が店員さんになって、他の人たちからのメニューを覚えて復唱するゲーム)
あすみん→居酒屋、おのくん→執事喫茶キタエリメイド喫茶、寿司屋→広橋涼ちゃん
ここからお店を選んでください、という一覧が出てきて(上記の他は、ファミレス、中華、フランス料理)客席ざわざわ。そうですよね、小野くんいるのに執事喫茶って小野くんにやれって振りですよねそれ。で、お店を選ぶ番になって迷っている振りをしてる小野くんに神谷さんが一言「いいからさっさと執事の格好して来いよ!」。さすが神谷さん。で、首に蝶ネクタイ+白手袋。「変態宝石商みたい!」という神谷さんの突っ込みはいつもとても的確で秀逸ですね。すごい。素敵! 「お帰りなさいませ、坊ちゃん、お嬢様」と「坊ちゃん」を先に言うのはセバスだからですかね。執事喫茶はメニューが鬼畜。そして小野くん、期待通りの出来ない子!!!! 結局昼夜通して出来なかったのは小野くんだけでしたね。あ、でもメニュー見せてもらってないの小野くんだけだったのでそれも仕方ないか。小野くんはもう答える努力すらしてなかったけどwww 「俺、悪魔じゃねーもん」って。ですよねー。小野くんかっこわるいー。そしてそのかっこ悪いところが愛しい……。
選ぶときに「メイド!」「メイド!」って客席に言われて「キャラじゃねぇもん」と言いつつ、押されて結局メイドを選んだキタエリ。ふりふりエプロンキタエリがすごいかわいかった! でも口調はヤンキー。ツンデレ喫茶らしいよ! ああもうキタエリかわいい。超かわいい。
アンコールはキャスト全員でわんわん。てゆか男子チームも歌ってくれたらよかったのに……聞きたかった……。
存外昼の部の感想が長くなったので夜の部はさっくりと。

瞬間ワーキング。カタナシ君女装回の話で、最近女装キャラが多いとじゅんじゅん。某アニメの赤い人とかねー、みたいな話題。でも小野君は昼の部でセバスっぽく言ったりしてたけど結局じゅんじゅんは赤い人な発言はなかったなー。神谷さんは最終回担当なのに「公園では、花火、ジンギスカンなど〜」の立て看映像だったので総突っ込みを受けてました。もっといいシーン他にあっただろ、と。で、じゅんじゅんと二人で「DVD出るんで買ってみてくださいね〜」みたいないんちき商人みたいなこと言ってた。
リアルワーキング。神谷さんは中華をチョイス。キャラが明らかにナマステ先輩。いつ「オノダイサーン」って言い出すかと思ったよw で、小野くんの注文した「油淋鶏・回鍋肉・棒々鶏」って響きが面白くて何度も何度も繰り返す二人。結局次のコーナーでも引きずってました。
アンコールはやっぱりわんわん。で、打ち合わせになかったよっぴーも引きずり込まれて一緒にわんわん。ぴょこぴょこしててみんなかわいかった!
返す返すもハートのエッジを歌わなかったのが残念です。残念です><

意外と長くなったなー。あとで見返してまた何か追加があったら書こう。DVDとかの感想はあとで自分が見るように残しておいた方が楽しいということに気づいたので今後こまめに書こうと思います。