予約大事、超大事

年末から(というか去年の冬から)どうも調子の悪かった我がおんぼろアパートの給湯器が漸く新しくなりました。これでお風呂に入ろうと思ったら「お湯が冷たい……」(それはもう湯ではなく水です。)とか朝起きたら「蛇口捻ったらお湯どころか水も出ません」というような状態から脱却できるようです。良かった。
まあそんなことはさておき。
こーいちさんのF1本、詳細が出た時点で「AとBと通常って何なん? 表紙の違いなんか物見てみないと決められないじゃん! お店で選ぼう〜」と呑気に構えて予約して無かったあのご本。発売になってみたらどこもかしこも品薄でびっくりしました。そうか、CDとかと違ってどれだけ売れるかわかんないもんな……そんなに刷らないし入荷もしないよな……。発売日の朝、慌てて地元の大手書店のサイトで在庫確認をし、漸く通常版を1冊見つけて近くの店舗に取り寄せをかけたものの、「確保できるかわかんないよん♪」とかいうメールが届いてリアルにorzとなりました。うん、予約大事。結局その取り寄せが無事に出来て今手元に通常版があります。買えて良かった。まだ半分くらいしか読んでないのですが、タイヤ作ってるこーちゃんとか、対談してるこーちゃんとか、動いているお写真はかわいいですね。ポーズ付けてるお写真はやっぱり全部おんなじ顔してるw
あと、我慢ができずにぽちっとしてしまったDVDの件とかもあるのだけれどカテ違い&まだ届いていないのでまた後日。