4月の読書メーター

4月に読んだ本は34冊でした。十二国記再読ブームでがっつり読んだせいか、1日1冊以上読めた!

4月の読書メーター
読んだ本の数:34冊
読んだページ数:6176ページ
ナイス数:14ナイス

しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
読了日:04月30日 著者:ヒガ アロハ
フラッター (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 47)フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)
読了日:04月30日 著者:天禅 桃子
僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)
面白かった! 前から美チン美チンと見かけてて気になっていた作品を漸く読めました。とにかく面白かった。加賀先生×金沢先生とかにならないかなー、と密かに期待!
読了日:04月29日 著者:高久 尚子
僕はすべてを知っている (キャラコミックス)僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
読了日:04月29日 著者:高久 尚子
ピンクのおもちゃ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)ピンクのおもちゃ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:04月27日 著者:わたなべ あじあ
縛って愛して (ジュネコミックス)縛って愛して (ジュネコミックス)
読了日:04月27日 著者:わたなべ あじあ
甘い融点 (幻冬舎ルチル文庫)甘い融点 (幻冬舎ルチル文庫)
再読。
読了日:04月26日 著者:崎谷 はるひ
きみは過激なエピキュリアン (ダリア文庫)きみは過激なエピキュリアン (ダリア文庫)
朴訥なヘタレ年下攻めと言うにはやんちゃ過ぎる過去のある外科医×小悪魔通り越してむしろ悪魔な内科医。時折挟み込まれる瀬川の過去が今の爽やか青年と繋がらない感じがした。逆にここまでぶっ飛んだ受けは読んだことなくて面白かった。またま続く話のようなので、この恋によって多岐先生がどう変わっていくのか、それとも変わらないのかが気になる。
読了日:04月26日 著者:春原 いずみ
Dear Girl~Stories~響 4 (シルフコミックス 12-4)Dear Girl~Stories~響 4 (シルフコミックス 12-4)
読了日:04月24日 著者:諏訪 勝
星を泳ぐサカナ (ダリア文庫)星を泳ぐサカナ (ダリア文庫)
大学生×高校生。恋が出来ない(しようとしない)攻めと健気な受け。パーフェクトなスーパー攻め様よりも、こうやって人間としてちょっとどうなのかと思うような攻めの方が好き。そのぶん受けが大人びていて、いいバランス。大きな山も大きな谷も無いけれど、ふわりと甘く、いい作品でした。
読了日:04月24日 著者:朝丘 戻
BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:04月24日 著者:霜月 かいり
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
読了日:04月22日 著者:ヒガ アロハ
あめの帰るところ (ダリア文庫)あめの帰るところ (ダリア文庫)
すごく好き。好きすぎて感想が書けない。何度読んでも涙が止まらない。どうか、あめちゃんでありちぃさんである千歳と先生が幸せでありますように。
読了日:04月18日 著者:朝丘 戻。
ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:04月17日 著者:山田 ユギ
ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:04月17日 著者:山田 ユギ
刑事と花束【キャラ文庫】刑事と花束【キャラ文庫】
年下大型わんこ(花屋)×ツンデレ(刑事) おおらかなわんこ攻めと、男前な受けはかなり好みのカップリング。近所のおばあちゃんたちと小日向くんのほのぼのした会話が可愛かった。全体的にあっさりと、さらっと読めてしまったのでもうちょっと色々掘り下げて欲しかったなぁと。あと相澤さんがどうして小日向に心惹かれたのかその辺がわかりづらかった。最後のプロポーズは男前でした。
読了日:04月17日 著者:火崎 勇
マザーファッカーズ●底辺BL作家の日常●マザーファッカーズ●底辺BL作家の日常●
読了日:04月17日 著者:藤生
開いてるドアから失礼しますよ (ビーボーイコミックス)開いてるドアから失礼しますよ (ビーボーイコミックス)
本田兄弟次男と長男。血の繋がらない(でも従兄弟なので繋がってるといえば繋がってる)兄と弟。奔放な弟に翻弄される真面目な兄、というのはたいそう好みで、またこの弟がエロかっこいいのなんの。
読了日:04月16日 著者:山田 ユギ
最後のドアを閉めろ! 2 (ビーボーイコミックス)最後のドアを閉めろ! 2 (ビーボーイコミックス)
不思議な三角関係。違うタイプの年下攻めに翻弄される先輩が優柔不断過ぎて面白い。普通こんなに揺れてる受けって苛つく気がするんだけどこの作品だと「本田のことが好き、でも斎藤が可愛くて仕方ない」ってなってる永井にああ、わかるわぁ、と共感。1巻はただ面白く読んだのですが、2巻は不覚にもきゅんとときめいてしまった。何度も読み返したくなるいい作品だったので勧めて下さった方に感謝。
読了日:04月16日 著者:山田 ユギ
最後のドアを閉めろ! 1 (新装版) (ビーボーイコミックス)最後のドアを閉めろ! 1 (新装版) (ビーボーイコミックス)
読了日:04月16日 著者:山田 ユギ
年下の男 (SHYノベルス154)年下の男 (SHYノベルス154)
部下×上司。天真爛漫な大型わんこ系年下攻めかと思ったらかなり途中からヤンデレっぽかった。出会ったきっかけも別に第一印象を悪くもっていくためには痴漢捏造じゃなくてもなぁ、と。攻めの性格にいまいち一貫性が見えなかった。タイトルが年下の男、ならもう少し年下っぽさを出して欲しかった。
読了日:04月13日 著者:椎崎 夕
ひみつのおねえちゃん   (バンブーコミックス)ひみつのおねえちゃん   (バンブーコミックス)
読了日:04月13日 著者:藤生
法医学教室の美女と野獣 (ルナノベルズ)法医学教室の美女と野獣 (ルナノベルズ)
同い年もの。刑事×法医学者。受けの久住は美女ってほどでもないし、攻めの倉持は野獣って感じでも無いな、と思いながら読み進めたら、タイトルの由来は違ったところにあった。それぞれに過去を抱えて仕事に就いた2人が、仕事とヴァイオリンを通して心を繋げていく話は読み応えがあった。シーンや視点が煩雑に変わることもなく、仕事についても丁寧に書かれているし、よくある当て馬もおらず読みやすかった。
読了日:04月12日 著者:うえだ 真由
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月08日 著者:小野 不由美
黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月07日 著者:小野 不由美
華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月06日 著者:小野 不由美
風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月06日 著者:小野 不由美
風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月05日 著者:小野 不由美
月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月04日 著者:小野 不由美
月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月04日 著者:小野 不由美
風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月04日 著者:小野 不由美
風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月04日 著者:小野 不由美
図南の翼 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)図南の翼 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月04日 著者:小野 不由美
東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
読了日:04月03日 著者:小野 不由美

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター