2011-11-04から1日間の記事一覧

10/26のお弁当

ネギ入り卵焼き、高野豆腐、冷食かぼちゃグラタン、きゅうりの浅漬け、プチトマト。 飲み会から帰ってきてバタバタと作った、はず。生協の冷食かぼちゃグラタンはおいしいし場所取るし色合いきれいだし重宝。あとプチトマトもな! 高野豆腐は粉末のだしが付…

10/27のお弁当

納豆ご飯、高野豆腐、きゅうりの浅漬け、プチトマト。 何一つこの日は調理してないお弁当!

10/28のお弁当

鯵の干物、小松菜とベーコン炒め、オクラ卵巻き、プチトマト。 これもフライパンひとつで作ったお弁当。 まず、たまごに白だしとお砂糖入れて1個分丸っと薄焼きに。茹でて冷凍してあるオクラをレンチンして乗せ、端からくるくると。丸いフライパンなので長さ…

10/31のお弁当

豚肉のえのき巻、ネギ入り卵焼き、小松菜と油揚げの煮物、きゅうりの酢の物、プチトマト。 豚肉のえのき巻は焼いた後ポン酢で味付け。小松菜と油揚げはめんつゆで煮込み。酢の物はかけるだけのお酢。調味料万歳。

11/1のお弁当

えのきとしめじと豆苗の卵とじ丼、小松菜と油揚げの煮物。 お弁当の内容を考えるのがとても面倒だった日のメニュー。丼は楽ちん。

11/2のお弁当

もやし炒め、ウインナー、豆苗のおひたし、かぼちゃグラタン(冷食) ウインナーの切り方汚いなー……(しみじみ)

11/4のお弁当

人参とブロッコリーのコンソメ煮、焼き鮭、ゆで卵、かぼちゃサラダ。 珍しく彩りよく出来たんじゃね? とちょっと自画自賛。 人参とブロッコリー(冷凍)はルクエに入れて顆粒コンソメかけてチン。鮭は生鮭冷凍してあったのをクレソルで味付けしてそのまんま…

すっかり滞っていたので

ここ1週間くらいのお弁当をだだーっと下にうpしました。もはや自分の備忘録。俺得。