砂の器

家中、原作を探してみるのだけれど見つからない…何処へ行った松本清張…。
木村くんは良くも悪くも何を演じても木村さんな人だけれど中居くんは普段のあの中居くん*1(笑)とは同一人物とは思えないくらいに成りきる人ですね。直江医師もそうだったし。普段の中居くんを思って見ると微妙に違和感があったりもするんですけどね。(苦笑)すげーな…役者・ナカイマサヒロ…。
あとはあの原作がどうドラマになってるかが見所かなー。
唯一気になったのは、赤井英和の言葉がどう聞いても東北弁っぽくはなかったということ。良くあれで東北弁だと思ったね、飲み屋のねーちゃん達!!(笑)ミスキャストではないのかしらあれは…。

*1:先日のうたばんではこーさんのお誕生祝にと見事なHappyBirthdayの歌を聞かせてくれた愛すべき先輩。こーさんは物凄く嬉しそうだった。