お風呂で読書続報。

話題沸騰中なお風呂で読書(id:fujiko参照)。風呂蓋を使うという目からウロコなアイデア(私にとって)を早速試してみました。いいよ、これ!!便利だよ!!手が疲れないよ!!!…どうして今まで気付かなかったんだろう。(愕然)ハードカバーの本も楽に読めるようになりました。(嬉)
そして試してみましたよ。お風呂で携帯inジップロック。お風呂に入る前にジップロック(小)に携帯を開いて入れて、チャックをしっかり閉めて(空気を抜いた方がいいみたいです。)準備完了。湯気でちょっとジップロックの外側がが曇るけど、メールは普通に打てます。さほど不自由もなくボタン操作も出来ます。まあ、ぼちゃん、と水につけてみたわけではないので(流石にそんな勇気はありませんでした。)防水性の完璧さは良く分からないのが現状ですが、蓋の上で使う分には良いんじゃないでしょうか。中に水滴がついていたりとかいうこともありませんでしたし。これでお風呂タイムの暇つぶしが一つ増えましたよ♪(・・・同様にしたらノートパソコンとか持ち込めるんじゃないかとかふと思ったんですが、そんな大きなジップロックはないですよね。)
暇だったのでFコンDVDを見ていたら「彼女が死んじゃった。」を見事に見損ねました。うわー…高岡早紀…。(めそ)