あらら…。

2日も日記を空けてましたか。別に出かけてたわけではないんですけど、飲み会だったり眠かったりして最近どうもネットから遠ざかり気味なのです。でも興味深い話題が論議されていたりしてそれらは読みんで色々考えたりしました。*1ここを以前から読んでくださっている方はご存知かとは思いますが、私はジャニオタというよりも10年来の純粋なKinKiオタなので*2、上のグループから下へ流れる(例えばKinKiが好きだったけど今はKAT-TUN好き。)とかいう感覚がなかなか分からず馴染みがないのでそういう方々を垣間見るのは知ってるようで知らない世界で楽しいです。*3
ああ、でも一つだけ言及したい。id:fujikoさんが書かれていたことに共感。私もKinKiが二人組じゃなかったら今まで好きで居続けることができなかっただろうな、と思います。腐女子的見解とは別に、どっちも好きだからこそKinKiが好きなのです。堂本光一が好きで堂本剛が好きだからKinKiKidsが好き、という分かりやすい計算式です。○○担という言葉に馴染みがないのもその所為。ジャニオタと一括りにされる中ではちょっと異端なのかしら、とも思わないでもないんですけど、ネットめぐってるとこういう人も結構多そうですよね。

*1:が、あえてここではリファラを避けます。

*2:好き嫌い以前に他グループにあまり興味を持たないのです。

*3:そういえば○○担とかオリキとかの言葉等々もあまり馴染みがないなぁ。