海猿。

海猿」という映画が公開されるそうです。海上保安官のお話。(潜水士の話なのかな。)海猿と言えば昔NHKBS-2でやってた太一ちゃんのドラマを思い出すのですがあれとは別物なんでしょうか。あれは普通に海上保安官のお話だったよね……?なんか今回の映画は潜水の特訓!とかやってるのでまた違う話なのかしら。タイトルが同じだけ?それとも原作が同じなの??と映画の広告を見るたびに頭の中に?が飛び交うのです。いや、別に見に行く予定とかはないんですけど。海猿よりも下妻行きたいよー深キョン!!
ここ何日か頭痛で目覚める日が続いていたのですが、今日は普通に携帯のアラームで目が覚めました。わーい、それだけでなんだか幸せ。天気もいいし風も気持ちいいし元気に出勤いたしました。この時期朝から頭痛がしないというのはそれだけで気分のいいものです。原稿とかほっぽりだしたままなので心は痛みますが。うん、今日から頑張るよ……。