印象

堂本兄弟のない週末。こんなにも寂しいものなのか……。こーさんが不足だよー。*1 昨日は1ヶ月ぶりに相方と遊びました。相方ちゃんは大学のときからの友人なのだけれど、KinKiもミッチーも同人も、そのうえ好みな男の人もとにかく趣味が悉く合うので魂の双子だと信じて疑っていない子です。ごはん食べてお買い物してお茶してドライブ、というまぁいつものルートだったのですが、その間延々とKinKi話をしていました。剛さんのシングルが見事オリコン1位になったね、よかったね……という話題も勿論あったのですが、私の「でもさー、今回オレンジレンジと発売日一緒だったから微妙かなーと思ったんだよね。KinKiファン侮ってたよ」という言葉に「うん、そうだよねー。よく忘れるけどKinKiって人気あるんだよね」と同意してもらいました。やっぱり心の双子!!(笑) 10年以上ずっと見てきたからなのか、私はKinKiさんたちがそんなに人気がある人だということを失念します。実際CD出せば売れるし、東京ドームを2人で満杯にしてしまう人たちなのでそりゃもう物凄く人気のあるメジャーな人たちなのは少し考えれば当然のことなんですけど。多分きっともうずっと昔に「好きな芸能人は?」って聞かれて「KinKi!!」って答えるたびに「誰?ジャニーズ?」とか「ああ、あの似てない双子」とか言われてた印象が強いのかな。
……トップアイドルに対してなんて失礼な話題。(笑)

*1:という同志もたくさん居るのですね。あちこちのブログ(や日記)に同様の叫びが。