黒目ちゃん

あれ?どうやら今日は暇らしい、と気付いた金曜の朝。あれれ?もしかして昨日頑張りすぎた??のんびりとルーティンをこなしながらBlogでも巡ろうかな〜と思ったらジュゲムはまだ見れない模様……。週明けになるのかなー。むーん。一体今日は何をして暇を潰せばいいのかしら。(仕事しなさい。)ああ、もう、家に帰ってきすつ*1見たいよー。というわけで以下きすつ語り。
ブックレットはあれ、いつごろのなんだろ。つーさんが物凄く素敵で吃驚しました。この人ほんとにフォトジェニックだ……。かっこよさと可愛さのバランス、静と動のバランスが凄く絶妙で、どっち側に針が振れても素敵。ああ、もうなんだよ、かっこいーじゃん、ドウモトツヨシ!!(結局のところこの一言に尽きますがね。)さて、スペシャルリール。ジャニウェブのしょーますとごーおんでK−LIFEについてこーさんは「微妙でしょ?」とか言うてましたが、とんでもない!美味しいものを見せていただきましたよ。(じゅるり)いきなりのデコのアップでしかも黒目ちゃんで始まり、黒目ちゃんで終わったこーいちさんの一日。お風呂上りにバスタオル頭から被ってるのとかなんか子どもみたいでかわいいよー。わしゃわしゃしたいー!!(しかし、『なんだよ、服着てるんじゃねーかよ』と一瞬でも思った私は駄目人間でしょうか……?(苦笑))とにかくもう、K-LIFEは素顔な光一さん*2がたくさん見れて幸せでした。そして、シークレットライブのヒゲ様!!わー、もう限定版っていいね。このためだけに買ったと言っても過言じゃないものね!!
『solitude』のPVは初見でした。他のはなんかちょこっとでも見たことがあったので。オレンジ色の中を歩くこーさんと、青色の中を歩くつーさん。KinKiのイメージカラーはこーさんが赤でつーさんが青な訳ですが、きっぱり赤と青というよりこのPVな感じの色味の方がKinKiっぽい気がしますね。こーさんはストイックだし生真面目だし融通利かない感じがあるしイメージ的にはクール。でも時折見せる表情がふわりとしたほんとに「オレンジ色」な感じなので暖色系。反対につーさんはなんやかんや言っても我が道を突っ走っていくホットな人。でも時々吃驚するくらい醒めてるところがあってそれが寒色系。表の色と裏の色というかそんな二面性があるなぁと思っているので、あのPVはそれを際立たせる感じがあって好きです。KISS2に収録されてる他のPVと比べると地味なのですが、何度も繰り返して見ると味があるなぁと。まぁ、ツーショット不足が解消されたからこそ言えるんですけどね。いきなりあれをバッと見せられたら「何でツーショットないんだよ!!」と不満たらたらな事請け合い。(笑)
駄目だ……語りだすと暴走するので自主規制。

*1:KISS2。『KinKiKids Single Selection2』ASIN:B0002CQWBW

*2:すっぴん、という意味でも。