じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

毎朝出勤前にNHK教育TVの「にほんごであそぼ」を見ているのでじゅげむが空で言えるようになりました。(でも今はじゅげむやってないんだけどね。お国言葉で「ややこしや〜」をやっててそれも楽しい。)
というのはともかくとして。サーバ移転を開始して1週間以上過ぎますが未だ復活しないJUGEM。Blog(主に毛部な方々の)を巡って「そうなのよ!」と大きく頷いたり「そうか、そう考えることも出来るのね」と目からウロコを落としてみたりする日々が突然途絶えてしまってなんだか寂しいばかりです。期限が分からないというのもなんだかなぁ……。アンテナがあがってるので見に行ってがっかりして戻ってくる、というのを繰り返してます。経緯を見てるとなんかずるずるうだうだとここまで伸びちゃった感があるのですが。メモライズから結構な数の方が移動したと思うんですがその方たちも漸く新しいBlogで再出発したのにこんなことになって、がっかりですよね。どこか他に移動して書かれてる方もあるのかもしれませんがそれも探りようがなく。むーん。
もしもはてながこんな風になったら、と考えると私は耐えられないなぁ。別の場所に日記もあるんですが、やっぱりBlogだからこそ書けること、書きたいことっていうのもあるわけで。(勿論別の場所だから書けるものもあるのでそのバランスが私には大事なのです。)
ともかく一刻も早いJUGEMの完全復活を願います。