『それを永遠に繰り返していく』

ポポロとMyojyoと月刊テレビジョンをチェックしようと某大型スーパーの雑誌コーナーへ寄り道。最初にポポロを手に取る。「縁日と云えば…」のこーさんの答えに「なんて悲しい子なのこの子は!!」と遠い目。縁日といえば夏よりも春とか秋とかのイメージがありますけどね。夏は夜市だよねー。イチゴ飴にリンゴ飴、焼きトウモロコシ、わたあめ、カキ氷に、輪投げに射的。楽しかったなぁvvなんて私の思い出はいいとして。KinKiさんたちですよ。7周年に7つのキーワード、というまぁありきたりな企画だったのですが、その最後のキーワード「二人」への剛さんの回答に思わず泣きそうに。
『一人で闘って、二人でも闘ってそれを永遠に繰り返していく*1
なんとなく剛さんがそう言ってくれたことが嬉しい。もしかするとライターさんに歪められた言葉なのかも知れないけど、剛さんの言葉一つ一つでこんなにも揺さぶられる自分が居るのが凄く不思議。

*1:手元にないので記憶のみで書いてますがまぁこんなニュアンスのことばでした。