明日から8月。

早いもので7月も今日で終わり。お休みだったのでのんびり過ごしたんですが、のんびり過ごしすぎた!!原稿書かなきゃいけなかったんじゃん!! というわけで夜になってから慌ててバタバタしてます。お誕生日まであと20日弱。剛さんライブの私が行く日までもあと3週間。その日は大阪のイベントもあるし、大忙しなのです。もしかしてそろそろ搬入準備もしなくちゃ駄目なのかしら!?前回は3冊とも新刊だったので印刷所から直接搬入してもらったので楽ちんだったのですが、今回は手持ちの本は宅急便で送らなきゃな……。何冊持っていこうかな。残りの分全部持っていっちゃっても大丈夫かな。などとヲタクな計算をしつつ。
そう言えば昨夜寝る前につけてたNHKの「視点・論点」かなんかで秋葉原の変遷(電気街からオタクの街へという感じの)みたいなのをやってて、建築学者さんが深夜に「オタク」「オタク」と連呼しててなんだか居た堪れなくなったオタクな私。少年マンガにもゲームにもアニメにも全くはまらないのでオタクの街に興味の対象はないんだけどね、私には。……ああ、でもジャニーズオタクか。(爆)
あっ……今年免許の更新じゃん。早く行かなきゃ……。