*

新しいブログタイトルは「You're my shining star★」最初の3分くらいはゆんさんの作品のタイトルをお借りして「You're my only shining star」にしていたのですが、私にとってはKinKiちゃんがShining starなのでonlyというのはなんだか不適切な気がして取っ払って現タイトルに。youだと複数を対象にも言えるしね。後ろに★がついてるのはちょっとTommyっぽさを狙った感じで。「*」にするか「★」にするか未だ悩んでいます。「**」でもかわいい気がする。(フォントにもよるけど。)前のタイトルは結局仮題だったのが今までずるずると7ヶ月も引きずっていたのでした。今もidはplasticmoonのままなのでplastic*diaryでもあながち間違いではないですけどね。
さて、まいふぇいばりっとブログ本田さん(id:hondakyou)の*1剛さんの優しさ「エサを与えるのが巧い男」という表現に大きく頷くと同時に大爆笑しました。そうなんですよ!! かといって釣るときにエサを撒くかというとそれも違うんですけど。ふらふら〜と寄っていったら不意と釣られてしまい、そのまんま餌も貰えずに放置されてる感じがします。飢えてるんですよね。なので時折貰える餌が凄く嬉しい、凄く幸せ。そして今週は待ちに待ったご馳走ですよー!!(ああ!だから「召し上がれ」なのか!?深い男だドウモトツヨシ。召し上がれ、といいつつ「口に合わん?だったら食わんでええやないか」とか言い放ちそうな感じがまた堪らない。何様俺様剛様。)
……かわいいつよちゃんが好きな方から刺されそうなワタシ。

*1:ちなみに私は16日現在で説明文に掲げてある『男』に大爆笑した。ええ、ほんとにいい詩ですよね。頭にくるのに愛さずにはいられない。