F1語り

この人の「また今度」ほど当てにならないものはないんだよな……。と携帯の前でほんのりため息を落とした月曜の午後。次回は「何書こうとしたか忘れた」とか言うんだよ、この人……。(遠い目)でもそんなこーたんが愛しい。
F1の本とか解説DVDとか出せばいいのに。堂本光一ソロF1語りCDとかね!(でも語ってるところが見たいのでやっぱり映像でお願いしたい。F1映像と写真を提示しながらF1語り。その場合衣装はスーツに白衣と眼鏡でお願いします。←なにやら激しく間違っている。)「カンパニーの力」が好きなこーたんにとってチーム力の高いフェラーリは凄く魅力的に映るんだろうな。私もチームとしてはフェラーリが好きなのでコンストラクターズチャンピオンに決まったことはとても嬉しく思います。13戦で202ポイントって凄いなー。(というか、ミハエルがリタイアのモナコ除いてあと全て10ポイント獲得しているあたりが凄い。)これから先は2位がルノーが逃げ切るかBARが追い詰めるかが見ものです。あと私の心配はキミだけです。一体今シーズン何回目だよ、というリタイア。残り5戦、すべて完走、ポイント獲得、果ては表彰台……と夢は尽きません。だって去年のキミを思うと今年は!!(涙)
あ……こーさん語りじゃなくてF1語りになっちゃった……。軌道修正。
私はF1も好きなのでこーさんのF1語りが大好きです。でもF1に興味のないこーさんファンはどうなのかなー……?よくわかんないけどこーちゃん楽しそうだからそれでいいや、って人も多いのかな。こーさんのF1語りは初心者向けじゃないので(専門用語を説明なしに使うところと(あ、でも今回『BS(ブリヂストン)』『MI(ミシュラン)』と書いてあったのは優しさですか?)立て板に水なところと、走りとかドライバー云々ではなくメカニックなことばかり話すあたりが。)F1を全く知らない人にはどう考えてもとっつきにくいと思う。しかし別に着いてきてくれなくてもいいや、とばかりに語るこーいちさんはなんだか隣の人と同じ匂いが。俺様傲慢きっづ万歳。(笑)
なんやかんやいって私はジャニウェブが好きです。こーさんが『このジャニーズウェブが自分が言いたいことを一番伝えられる』って言ってたので。ライターさんを通した雑誌や新聞の記事よりも、本当の彼らに近いと思うから。
ので残り5戦、毎回これやってくれないかなー、こーたん。