はんどるねーむ

明日発売の堂本剛様の2ndアルバム[si:]。表記が面倒なこのタイトル、一部で「しー」と呼ばれております。そしてあやさんちでは「しーのおむかえ」という表記が。
だから何?という感じですよね。(苦笑)
あのですね、私、相方ちゃんを含む何人かのオフラインのお友だちには「しー」とか「しーちゃん」と呼ばれているのですね。(本名が「し」ではじまるので) なので「しーが」とか「しーのおむかえ」とか言われるとなんだかドキドキしてしまうのです。
ネット始めた頃は本名のローマ字表記をHNにしてた頃もありました。本名の平仮名表記も考えたんですけど実は私、自分の本名の漢字も響きも大好きなのですが平仮名表記だけは寂しくて(二文字で両方とも一筆書きなので)好きではないのです。でも今ちょっとHNを本名とか本名に近いものにしたいなーという衝動が高まっています。「しぃ」とかどうだろう……。(ちょっと前のあいのりっぽい?)とりあえずHNは平仮名、とは決めてるんですけど。(見かけがやわらかいので。) うーん。「るう」も使いだしてから1年半くらいなので大分愛着も湧いたんですけど。(もともと飼い猫の愛称だったのでそんなに違和感もなく。/笑) 名前って難しいなー。
仕事するとか言うてこんなん書いてますよ、この人。
九チャの昔ながらのお馴染みさんたちは「またコイツ改名しようとしてるよ、一体何回やれば気が済むんだ」とか思われそうだな。(苦笑)