コスメの魔法。

帰りたい。早く帰りたい。もう帰りたい。(駄目社会人。)そもそも今朝は起きたときから出勤する意欲がなく、昨日休んでなけりゃ半休でも取りたい位でした。学生の頃なら自主休講だっただろうなぁ。*1しかし、いくら駄目社会人とはいえ一応責任というものはあるので渋々『しっかりメイク』をして仕事に行きました。普段は落とすのが面倒でマスカラとかは遊ぶときぐらいしか付けないんだけど、今日みたいに仕事に行く気の出ない時はしっかりとメイクをすると「仕方ないから出かけるか」という気になります。一種の気合入れなのかな。でもその気合入れももう限界。あと2時間半一体どうやって我慢しようかしら。仕事はあるんだけどね、やる気がね……。

*1:自主休講得意でしたね。行きたくないと直ぐ休む。んでずるずる学校に行かなくなって気付けば5年も大学に居た私☆(笑…えない。)