リオたんピーンチ!

漸く金曜日です。今週は水曜までが長かったなー。今日は仕事が終わってからリオンを病院に連れて行かねばならぬのです。少し前から自分の足先を執拗に毛づくろい(というのか舐めたり齧ったり)しているのが気になっていたのですが、触ると痛がるしどうやら炎症を起こしている様子。皮膚炎かしらと思うので病院に連れて行ってみます。抗生物質とか飲んだ方がいいのかもしれないし。ウチのは何の疑いもなく薬を飲んでくれるので(錠剤も粉も。)とても楽です。基本的に小型犬の割りにシーズーというのは元気な犬種らしいです。骨も強いしがっちりしてるし。リオは食欲がないことなんか一度もないですし。去勢手術後でお医者さんには「今日は麻酔が効いているので食欲はないと思います」と言われたにも関わらず家に帰るなりご飯とおやつと牛乳を強請りがつがつ食べてたくらい。(笑)暑さも寒さも平気。(なのはまだ1歳10ヶ月だからかな。)でもやっぱりたれ耳犬種なので外耳炎は気をつけていてもかかっちゃいますね……。んー。今回は皮膚炎か……。内臓疾患とかじゃないから心配度は低いんですけど。

書きたいものがあるのですが仕事がバタバタしていて出来そうにありません。ここはあんまり考えないで書いているので仕事の合間にちょこちょこ書けるんですけど。あー。週末には書けるかなー。