癒されたい

来年はエンドレスですか。終わりがないのですか。「申し込む金すらない」と愚痴ったら(年末年始は仕事の切り替えとかで収入は減るのにコンだのイベントだのと支出があって、貯金を使い果たすので本当にSHOCKチケに回す余裕がない)相方ちゃんが「立替といてあげるよ」と優しい言葉をかけてくれました。よかったー。これで申し込める。当たりますように!(祈)千秋楽がいいとか贅沢は言わない。1公演でいいから見たい。来年の運全部使い果たしてもいいから、とまで思ってしまうのです。
ともあれ、ざちょーもカンパニーのみなさんも、誰一人怪我がないように初日の幕が上がり千秋楽の幕が下りますように。毎年祈るのはただそれだけです。幸せな時間を楽しみにしています。


さて、見るたびに「やめちゃえって簡単に言うけど一体あたしが何のために働いてると思ってんのよ!あんたたちのためよ!」(笑)と文句のひとつも言いたくなるようなダースのCMでしたが、あやさんところのダースは指が命を読んで目からウロコでした。そうか!あの「やめちゃえば?」は「そんなに辛いなら仕事やめちゃえばいいじゃん」という無責任な他人事発言じゃなくて「自分を責めるのをやめちゃえば?」ってことだったのね!しかし、こーたんの科白もつーさまの科白もなんかあんまり本人たちが言わなさそうよね。癒されないことこの上ない癒し系CMなのでした。