めざせポールポジション!

なんか先月辺りは毎日毎日「仕事辞めたい」とか考えてたんですが、最近は忙しい中でも少し気持ちに余裕が出てきてそこまでは思わなくなりました。まあ、毎朝ベッドの中で「休みたい……」と思うのは日課ですけど。2年も働けば紹介してくれた人の顔も立つ、らしいのであと2年は頑張る予定です。
タイトルはduet誌に書いてあった春からのドラマの煽り、なんですが、何だかちょっと間違ってる気がします。ポールポジションって予選1位、本選のスターティンググリッドの一番先頭のこと。つまり目指すべきはポールポジションではなく、優勝若しくはポールトゥウィンなのではないのかしら。音的には格好良いけどね、ポールポジション
私はまだ表彰台を狙うどころか予選すら走れてないんじゃないかしら、と、ときどき思うわけです。例えば誰もいないオフィスで一人残業したあとに、セキュリティかけて帰る瞬間とかに。