りおも。

plasticmoon2005-05-27

最近改名しかかってるうちの子。「リオン」*1というのが本名なのだけど、家族は大体「リオ」と略して呼ぶのです。*2そしてこの子は人と一緒に何かをしたりどこかへ行ったりするのが大好き。ただ名前を呼んでも来ないのに「リオも行く?」とか「リオもする?」とか聞くとどこからでも飛んできて尻尾を振るのです。最近は「リオも」という言葉だけでも凄く反応をするので「もう、あんたの名前はリオンじゃなくてリオモよ!」と。(笑)アシモリニモみたいでそれもかわいいなーと思ってる馬鹿姉ですが。(笑)
ちなみに写真は大事な布製ボールを抱えてるとこ。ぶーさーいーくー!

*1:シーズーは獅子の頭とか言う意味だと本で読んだので、獅子→ライオン→フランス語でリオン

*2:ちなみにバリエーションは「りっくん」とか「りおたん」「おっち」(りおっち→おっち)など。