たとえばの話をしよう。

なんかバトン回して反対に気を使って頂いて申し訳なかったなー、と平身低頭。ご迷惑お掛けしました。ごめんなさーい。へこへこ。そして自分の所もKinKiな話題も多いけれどジャニーズブログではないなー、と改めて実感。
28歳を間近にして、生まれて初めて生命保険というものに入りました。*1一応来月から正社員になるらしいし。私が死んでもお金で困る人はいないけれど、私が病気になったら家族にせめてお金の負担くらいはかけないようにしよう、と思って。常日頃親不孝ばかりな娘ですが、片親なので時折色々考えてしまう。もうちょっと貯蓄型のとか、この先考えていかなきゃな……、となんか少ししみじみ。ええと、別に生命保険会社の回し者とかそーゆんじゃないんだけどね。今って保険=掛け捨て、って考え方は古いのね。いろいろ吃驚。
話はまるっと変わるのですが、昨日のF1アメリカGP、大変な事になってたのねー。地上波の放送が2時50分からという、会社人にはちょっと難しい時間の放送だったので寝ちゃったのだけれど*2、ビデオ取っとけば良かったかな。こーいち先生の解説お待ちしてます。(笑)

*1:高校〜20歳までも一応入ってはいたけれど親が掛け金を払っていたので、自分で入ってたとは言えない。

*2:一応、2時50分に携帯のアラームを鳴らして一瞬目覚めたんだけど、結局睡魔に負けて寝ちゃったのでした。