空梅雨だなー。

去年、10ヵ月くらい住んでた家の隣は公園で、タチアオイと紫陽花とムクゲと、えーと、後なんだっけ……白い花と赤い花を咲かせる大きな樹で、確か毒のある樹なんだけど……、まぁいいか、ともかく夏によく花が咲いていました。ちっともいい思い出のある家ではなかったけど、隣の公園だけは気に入ってたなー。今の家に帰ってきてから、タチアオイを見かけません。好きな花なのに! 植えたいなーと思うのに、種とか売ってないのね。探し方が悪いのかな? っていうか、こんな花の咲く時期に植えようと思っても遅いのよね……。来年迄に種を探して、ウチの月桂樹の横に植えたい。ちなみに今の我が家では母の夕顔が元気にのびつつあります。2年越しの種でしたが無事に咲くのかな。