きのうにっき。

日曜日は午前中は従妹に英語を教える日なので、7時半頃に起床。すごーくねむくてやっぱりうだうだ。11時ごろまで教えて、バタバタとお洋服を着てお化粧をして、12時ごろから相方ちゃん(とその旦那)とお出かけ。新しくできたスープカレー屋さんでランチをして、博物館へ恐竜展を見に。折り紙にはまっちゃって見てた時間より折り紙してた時間の方が長いくらい。またこれが難しい折り紙で……。トリケラトプス作りたかったのに、途中で指示書に書いてある意味が分からなくなって脱落。残念。アタマを使ったら疲れたのでカフェでケーキとお茶でのんびり。その後は少しお洋服の買い物をして(ベージュのパンツと白のカーデを買いました。)大きな本屋さんに行った後、昨日同様ビールで乾杯。飲みモードだったので、ビール→ウォッカストレート→日本酒という流れで飲みました。お刺身とかたこわさとかタンシチューとかビビンバとかなんか節操なく食べたなー。どれも美味しかったです。相方ちゃんの旦那を駅まで見送って、相方ちゃんと二人で帰宅。二人でおうちでなんだかごろごろして、堂本兄弟を見てこーちゃんの腕に萌え萌えして、就寝。