むっさめっちゃごっつ

むーかーつーくー!
と、ふつふつと湧く怒りに拳を握り締めています。うちの会社は本社なんだか支社なんだか知らないけどとにかく帝都にも事務所がありまして、そちらにもスタッフが勿論居るわけ何ですが、そのスタッフの何でもかんでも「○○*1にやらせればいい」という考えがありありと分かる行動にむかつくんですよね。こっちは人数去年から-3になったの知ってて何処にそんな余裕があると思えるんだっ!?(ウチの職種は概して周囲からは「暇そうだよねー。普段は仕事あるの?」とか言われがちですが、実は色々と忙しいんです、よ!)メインの業務だけで1日の殆どを取られるというのに、来客や電話やメールの対応(お茶汲みも含めて)、経理に庶務に給与事務までもが私の仕事なのです、よ。多分少なくとも3人分くらいの仕事はある。(ただ、そのどれも全てを完璧にしているわけではないので*2仕事量としては1.5人分くらいなのかなー。)
なんか書いてたら怒りが治まってきたけど、今度は頭痛と眩暈が増加した……。あー、なんかもう色々無理かも。でも私がやらないと誰がこの仕事するんだろう、事務所回らなくなるよね……って変な責任感にも狩られて考えてしまう。そんな責任感は要らないにゃー。いろんなこと考えちゃうのは春だからかな。春の所為にしてしまおう。うん、そうしよう。

*1:ウチの事務所のこと

*2:特技は程よく適当に手抜きです☆てか、そうでもしないとやってられない