引き続きリオン看病記。

犬嫌いの方には申し訳なく思いつつ。
昨日は、最初に帰宅したのは母。とりあえず薬だけでも、と、無糖ヨーグルト(大好物)少量に薬を混ぜて与えてみたら、それはいつもほどがっつきはしなかったけれど食べたそうです。が、夜、「ご飯だよー。食べる?」の声にいつもなら飛び掛ってくるのに昨日は反応なし。ウェットのフードを手ずから20グラムほど食べさせたものの、2/3ほどでもういらない、と顔を背けちゃいました。水もあまり飲まないので、これも大好物のりんごを1/4個摩り下ろして与えてみました。これは結構元気に食べて一安心。その後はお気に入りのおもちゃをかじったり振り回したりするほどには回復。「あーよかったー」と胸を撫で下ろしたのも束の間、2時ごろにフードとりんごを吐いちゃいました。食べた量全部というわけではないんですけどね。ただその後吐き気が続いているようではなかったので、様子見つつそのまま今夜もリビングにて一緒に就寝。(いや、やっぱり私は全然眠れてないんだけど。)
今朝も食欲は戻っていないようで、フードも殆ど食べなかったようです。2日間預かってくれた祖母がもうぐったりの様子なので今日は自宅に一人で置いておきました。あー、心配だなー。でも今日は事務所に人が居なくて途中に様子を見に行けなさそう……。早く帰れるように仕事がつがつ片付けよう。
しかし喉が痛いです。風邪ぶり返したかなー……。