女子力

件の執事喫茶VOCEのことについてあちこちを読んで「VOCEといえば美人画報だよなぁ」と引っ張り出してきました。

美人画報ハイパー (講談社文庫)

美人画報ハイパー (講談社文庫)

そんでこれを読んでたら最近の私は女子としての自覚に欠けていた事に気づきました……。忙しいとか理由にしてちゃ駄目じゃん、自分。
というわけで女子力と言えば先ずメイク。そしてメイクのためには先ず美肌! ってことで佐伯チズ先生に渇を入れてもらうべく購入。
25歳からの美肌カウンセリング (だいわ文庫)

25歳からの美肌カウンセリング (だいわ文庫)

この際対象年齢の3つほどの差異は気にしない。そして佐伯せんせーによると、お肌の曲がり角は18歳ですって! ってことは私は曲がり始めてからもう10年も安穏と生きているわけだ……。ぎゃー。しかし綺麗になるというのは心の余裕も必要とするのだなーとつくづく思う。そんなことを言っていると悪循環からは逃れられないのだけれど。
あとこれも買ったよ。
図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)

しかし女子力を高める前に当面の目標は風邪を治すことです。顎の上というか鼻の奥が痛い……。どうして私は年がら年中風邪を引いているのかしら。この間の風邪が漸く治ったはずだったのに!