九重5周年

だ、そうです。私、この「周年」って数え方がとても苦手なんでよくわかんないんですけど、あのオープンからもうそんなに時間がたつのだなぁと思うとちょっと感慨深い気がします。当初は九重にチャットがあって、当時まだ大学生だった私は夜な夜な入り浸っていました。オープンの日のチャットは凄かった……。毎日のようにチャットで会うお知り合いが出来、オフ会をしたりもしたなー。仲良しも出来たし、電波な人もいたし、喧嘩したりもしたし、なんだか部活動にも似ていた感じ。あの頃のお知り合いも、5年経ってもう消息の分からなくなってしまった人も居るし、時々こっそりと日記とかを覗きに行く人も居るし、未だにミクとかで仲良くしてくださってる人も居ます。九重が無かったら知り合わなかっただろう人達なんですよねー。みんなどうしてるのかなー。九重は私にとって何年かぶりのチャットで、そして九重チャット閉鎖以来何処かのチャットに顔を出したりすることも無いので、もうあんなふうにして顔も知らない誰かと知り合ってたわいも無い話をしたり時には真剣に相談に乗ったり乗られたりすることは無いんだろうなぁ。いい思い出です。