カ・エ・リ・タ・イ!

何か↑て曲のタイトルっぽくね?
仕事が嫌で嫌でしょうがないんですけど、どうしたらいいんでしょう。なんか妙な責任感で(辞めたらこの仕事は誰がやるんだ? とか思うと)辞めるに辞めれない……。円満に辞めるにはもう寿しかないのか!? 寿かー。年収一千万くらいで、留守がちな人は居ないかしら。希望職種は「家事手伝い」です。メインに出来るほど家事は得意ではありません。(きっぱり)そういえば今週のトリビアで、彼氏と同棲している女の子の職業が「家事手伝い」でした。思わず「手伝い、て、じゃあ誰がメインで家事やってんの?」と突っ込みましたね、テレビに。彼氏か。家事手伝いな女の子は、兄弟の前番組では「カジテツ姫」とか付けられてましたね。*1働かないでブランド品いっぱい持って「自分磨き」に精出してええ身分やなーと思うのですが、きっとそう思わせるのが狙いなんだろうなあの番組。ええと、庶民はこつこつ働きます。バッグが欲しい。あとミュール! 自分で稼いだ金で欲しいものを買う、これがオトナってもんですね。(と、自分に言い聞かせ。)
……途切れない物欲のために、帰りたい帰りたい言いつつ今日も働くのですよー。ふー。

*1:あの番組のネーミングセンスの無さはいつだって素晴らしい。あがわさんの洋服とアクセの微妙さも。