給料泥棒と人は言う。

今日もお仕事。でも今日は一日事務所に一人なので気が楽です。昨日漸く買ったGDの29巻を読み終えたので、お昼ごはんを食べたらあと半分残っているジーヴズの事件簿を読もうと思います。(何しに会社に来てるんですか。)ウッドハウスは大学でイギリス文学をやってる頃に「読んでみたら?」とは言われていたのですが(勿論原語で)翻訳本があまり無くて結局読まずに終わっていたのでした。(外国文学を翻訳した小説があまり得意ではないくせに、翻訳がないと理解が出来ない英文学部卒。)そしたら去年あたりから翻訳本が出てきて、なおかついろんなサイトさんでちょこちょこ見かけるようになったので「読んどくかー」と。うっかり図書館で借りてしまったのでお風呂で読めなくて不便です。早く文庫化しないかなー。
さて。お昼だー。お腹すいたー。