へーへーへー

予告のことなんかすっかり忘れていたわけですが、今公式サイトを確認したらゆかりゲストに姫の名前が! きゃー! こーちゃんと姫が並んで座ってくれるのかしら。そんなん嬉しすぎる。(私が。)おしゃれいずむも忘れていたので、取りあえず来週は両方とも肝心の本放送を忘れないようにします。TV見る習慣があんまりないからさー。わすれがち。
さっき漸く月テレとオリスタを読んできました。あの人は本当にそれぞれが自分のやりたいフィールドで、きちんと自分の意見を言うことの出来るスタッフや仲間と一緒に楽しく音楽をしているんだなぁと改めて感じました。なんかもう、それって凄い嬉しいよね、ファンとして。大好きな人が、大好きなことを、楽しそうにやっているのを見るのは、ファンとしての最大の楽しみだと思う。その作り出される曲を受け手である私が好むか好まないかという問題は別として*1、そんな風に彼らが生み出すものを大切にしたいと思う。誰かを好きになるって、「あれもやってほしい」「こんなこともやってほしい」「あんなのが見たい」「こんなのが見たい」ってたくさん期待して、それが叶ったり裏切られたり期待を超えられちゃったりするのが楽しいんだよね、というそんな根本的な感覚を最近忘れていたような気がします。頭でっかちになっちゃだめだなー、やっぱり。好きなものは好き、ただそれだけ。

*1:そこはもう好みだから仕方ない。