モロゾフの飴

お腹が痛くて頭がいたいのは風邪ではないと思いたいお年頃です。(かといって、出社拒否だとそれもいやん。)今朝起きて、今日は母も妹も仕事が休みだということを知って愕然としました。仕事行くの俺様だけかよ……と凹みつつ出勤。がんばーるさーまけないーのさー。(応援歌。)しかし、同僚と日本語が通じません。奴の主張していることが何一つ理解できない。小学校の教科書から読み直したほうがいいでしょうか、私。あめんぼあかいなあいうえお!
おやつに食べた頂き物のモロゾフの飴が凄く懐かしい味がしました。なんか昔よく食べたなー。モロゾフの飴なんて自分で買っては食べないものね。そろそろお菓子売り場がハロウィンっぽくなってくるんですよねー。楽しみ。ついつい期間限定パッケージは買ってしまいます。今年はハロウィン時期にねずみらんどに行くので楽しみですー。