初秋

くろにー*1に会いたいよー。人んちの子なのに愛しいよー。ああもうあのちびったい生き物は癒しだね! と遠くに思いを馳せつつ、志村動物園を見ながらうちの子のブラッシング。私が何か一つテレビ番組に出れるけど何がいいと言われたら(そんなことは一生無いけど)この番組で虎の仔を飼ってみたいです。今日、もりいずみが飼ってたチーターもそーとー可愛かったけど!「猫だよねこれ!」と大興奮。あー可愛かったなー。
ウチの子のブラッシングはコームであがあがと遊ぼうとするのを制しながらするので疲れます。コームはおもちゃじゃないと何度言ったら! もー! しかしうっかりすると直ぐに妖怪けだまんになってしまうのなー……。 
今日は家に帰るなり妹が「ラーメン食べたい!」と言い出したのでラーメン屋に行きました。木曜日は餃子が半額だったので、餃子と生ビールと、あと坦々麺を食べました。美味しかったんだけど、熱くて上顎を火傷しちゃったようです。痛いよー……。しかし朝晩は肌寒くなったとは言え、着るものになんだか困ります。秋物ってあんまり持ってないんだよなー。売り出される頃にはまだまだ暑くて買う気になれず、漸く秋めいてくるともうすっかり冬物なんだよねー。今年はもう既にラベンダー色のニットアンサンブルとブルーのニットと黒の薄手のニット(白襟付き)とチャコールグレーのボックスプリーツのスカートとパンツを黒とカーキの2本と、あとユニクロでハイネックのニットの白を買ったのですが、どれもこれも今着るにはまだ暑そうなんだよねー……。うーん。いっその事早く寒くならないだろうか?(苦笑)

*1:最早名前が変遷しすぎてどうなのやら。