空が青い

あまりにいいお天気なので仕事なんかほっぽりだして家に帰りたいです。こんな気持ちのいい日は洗濯して掃除してリオンとお昼寝したいよー。明後日は漸くお休みと晴れの日が重なりそうなので溜まってるこまごまとしたことをしてしまおうと思っています。今度お休みと晴れの日が重なるのがいつか分からないから、ちょっと早いかもしれないけどもう衣替えもしちゃおうかなー。クリーニングも持って行きたいし、眼鏡も買いに行けたらいいなー……と言いつつうだうだしてしまうのが目に見えるようですが。まあここのところあっち行ったりこっち行ったり慌しいのが続いていたし、仕事も相変わらず精神的に忙しいので(いや肉体的にも忙しいんだけど、それ以上に気持ちが忙しいのです。)、漸く久しぶりに電話を気にしない休みになりそうだしのんびり過ごしてもいいんですけどねー。でも折角会社に行かなくていい日なんだから勿体無い、と思ってもみたり。うーん、ジレンマ。でも贅沢な悩みかしら。あーお休みがせめて月に2回くらいは週に2日欲しいよ!