猫の爪

今日は、猫の爪みたいに尖った月が出ていました。月齢2.5だそうです。
今、ちょっと仕事が忙しい時期で、あちこちと連携を取りながら業務をしているのだけれど、みんながみんな慌しくて時折ぽつりと連絡を忘れられていたりします。そういうのが夕方になって「ごめん!」と飛び込んでくることも多い。今日は本当にそんな日で、17時半過ぎてからが物凄く慌しかったです。
そして残業してへとへとになって帰ってきたのに、22時を回ってからなんだか部屋を片付けなきゃいけない衝動に駆られてバタバタと掃除。でも心に余裕の無いときは何も上手く行かなくて、積んだものを崩しては「ああっ! もう!」と一人で癇癪起こしてぎゃーぎゃー八つ当たり。ダメダメ。こういう日はお薬飲んでさっさと寝るべきですね。さっさとって言ってももうてっぺん回ってるんですけど。
取り合えず漸くこーちゃんカレンダーを2月にしました。(もう2月も後半です。)去年は頂き物のディズニーのカレンダーを飾っていたのですが、今年のものはきんきちゃんカレンダーにしようと決めているので1〜3月だけはこーちゃんにお出まし頂いているのです。本当は剛さんのと並べたいんですけど、古代魚さんが……。(←苦手。)(今月はネクタイに居る。)