TO DOリスト

仕事のやるべきことが多すぎるので、ToDoリストを活用しています。check*padRemember The Milkなどいろんなオンラインのものを使ってみましたが、結局のところ大判のポストイットに手書き→机の上に貼る、という原始的な形に落ち着いています。家や出先で思い出したことは会社のパソコンにメールで送信、戻ってメールを確認したときにポストイットに転記しています。
前の日に翌日すべきこと、急ぎではないけどしておくべきことを紙を分けて書いておくと、朝からの仕事が少し楽です。朝起きて、昨夜書いたことを思い出して「あー、今日やんなきゃいけないこと少なかったからちょっと遅めの出勤でいいやー」とか。(勝手にフレックス。)3年目にして大分仕事のやり方を覚えてきました。
しかし、うっかりしてる間にもう5月も下旬か!